正論だけで話が完結出来ればそれに越した事は無い

世の中。。

色々な考えたがある。

正論を押し付けるだけの

見解を示す人や

自分が正しいから

相手をただ追いこむ型の

交渉術を

推し進める方も

居られますが。。

まぁそのやり方というのは

人それぞれなので

良いとも

そうでないとも

何とも

言い難いですが(;^_^A

ただ。。

どんな状況になれども

相手を

追いやる事というのは

実は

そんなに

難しい事では無いんです。。

正論だからと

言って

自分の感情論と

主観的な物事の考えを

押し付けても

結果。。

なかなか

上手くいかないもんで(;^_^A

最終的には

自分が正しい事を言うてるのに・・・

という答えに繋がるんですよね!!

目的が

きちんとしてれば

方法や手段というのは

いくつもあるものです!!

僕自身も

経験があるんですが。。

人に何かをしてもらいたい時って

自分の感情論だけでは

なかなか

動いてくれないもので(;^_^A

優先順位も下がるだけなんですよね(笑)

優先順位が上がれば

上がるほど

問題点や

相談事

そして

正論であっても。。

自分を優先してくれやすいんですよね!!!

やはり

そこは

人間と

人間のツールだからだと

思います!!!