方法論を変える時なのかも知れない

営業マン

とにかく動く。。

僕がまだ

駆け出しの頃

よく言われていた

言葉です。。。

その時の時代拝見もあるでしょうけど。。

今の時代なら。。

使える

アイテムを

最大限フル活用すれば

行動範囲は

とんでもなく

広く範囲まで

伸ばす事が出来ますよね。

ただ。。

営業マンは動く。。

果たして

動く要素とは

何か!?

ただたんに

時間だけで使って

動いていても

生産性と伴わなければ

何も

生まないし

効率が悪いだけになり

結果も伴わなければ

気づけば

自分は何をしていたのか!?

という疑問が残るだけなんですよね💦

今の時代背景から

考えると

取引先も拡大や

仕事ツールを

増やした所で

それなりに

きちんとした

成果が出れば良いが・・

コロナウィルスの第二波なんかが

来てしまえば・・・

振り出しに戻るどころか

また全てを失う可能性も

ゼロではないという

疑問視があると。。

僕は

ツールを増やすより

少なくても良いから

パートナー企業様との

人間関係を

しっかりとした

深いお付き合いを

していく方が

重要なのではないかな!?

と思う節があります(;^_^A

企業という概念

そして

これから

まだまだ

この先が

不安定な経済状況下のなかで

やっていかないと

いけない

内容に

こだわっていかなければ

いけないと

僕は

思います。。

コロナという

世の中まで

飲み込もうとした

ウィルスとの

経験が

今こそ

中小零細企業が

どう生き残っていく未知を

選ぶのか!?

その選択が

必ず生きていく

未知に変わり。。

時代背景だけに

捉われず

自社の製品や商品を

創り上げていくのかも

知れません!!

取引先企業様は

一般的な企業様より

少ないのかも

知れませんが!!!

数より

中身で勝負するという

認識で

新しいモデル

カタチを

追い求めていければと

今は試行錯誤しています(^^)/

先ずは

今頂いている

案件を一件づつ

粛々と

確実に結果を出せるように

やっていくだけですね(^^)/

さて。。

この先。。。

まだまだ

大きな波があるかも

知れませんが・・・

常に乗り切っていけるように。。。

生きていくだけです(^^)/