多いですよね!?

私を含めそうなんですが・・・
「言い訳」をする人が本当に多いとは思いませんか??
何かあるとすぐに出来ない理由を並べる人が多い。
◎時間が無いから。
◎お金がないから。
◎人脈がないから。
◎どうせ自分なんか何も出来ないとか。
言えばキリが無い。。
時間が無かったら作ればいいだけ。
お金がなかったらどうやって調達をするか!?を
本気で考えれば良いだけ。
人脈がなければもっと勉強していろいろな人と喋れるようになり
信用を積み重ねて行くしかない。
どうせ自分なんか・・もう論外!!
やってみなわからんやろうが!!!と思います。
どうも言い訳をする人が多いような気がします。
人に言う前にまず私が率先して
「言い訳」をしない体質にして行きますたらーっ