〇〇は大事から〇〇も大事に変えてみる

人間

ひとつの事だけに集中する事が

駄目だとは

言わないですが・・・

ただ

今の時代。。

ひとつの事しか出来なければ

なかなか

選択の幅が広がらず

生きていく方法にも

限られてくると

僕は思います!!

ひとつの事だけに

ぶら下がると

考え方も

偏り

結果的に

周りが見えにくくなるような

気がします(;^_^A

例えば

〇〇は大事だから!!

何が何でも

その〇〇だけを優先する!!

という生き方より

〇〇も大切だから

他の事を

やりながら

同時進行出来るやり方を

試行錯誤してみる。。

という視野にしてみるのは

いかがでしょうか。

本当に

ちょっとした

言い回しで

考え方も

行動も変わるんですよね!!

その先に

自分が

何をしながら

結果を探してけば良いのかが

見えてくると

思うのです!!!

物事

偏った考え方や

小さなパイで

考えてしまうと。。

〇〇が大事だからと言って

言える視野が

本当に狭くなるんです(;^_^A

昔の僕がそうだったと

自他共に認める

部分ではあります(;^_^A

やはり

視野は広い方が良い。

そして

その広い視野で

物事が見れるようになると

自ずと。。

答えも

いくつかの

答えが出て

そして

その先の

行動ひとつで

自分自身を

見つめ直す事が

出来るんですよね(^^)/

生きていく上でも

同じ事が言えるのかも

知れませんね(笑)

〇〇が大事というより

〇〇も大事という考え方が。。

より良い

考え方の

ひとつに

してくれるのかも

知れません!!!

物事

視野を広く見る!!!

僕自身も

〇〇も大事ですと

いう考えで

今日も色々な視野で

物事を

見て評価してみたいと

思います(^^)/