温故知新

温故知新(おんこちしん)

【以前学んだことや、昔の事柄を今また調べなおしたり考えなおしたりして

新たに新しい道理や知識を探り当てること。】

今の時代に

本当に必要な事なのかも

知れません。

今の経済下を見ていて。。

今後の復活劇も

大切なんですが。。

過去に習った事を思い出し

今までのどうやって

やって来たのか!?

を改めて考え直す時なのかも

知れませんね。

そして

その中から

今の時代に出来る新しい事を

どう取り入れていくのか!?

それも

自分に適した

やり方とは・・

その問いを

追いかけ

自分で見つけ出す事が

今の時代

このタイミングで

見出して

いかなければ

いけないのかも

知れないのです!!

今まで当たり前だったルールが

当たり前では無くなる事も

増えるでしょう。

その時に

後悔しても

遅いんですよね!!

今のこのタイミングで

出来る事を模索していき

日々限らた

時間のなかで

本気に取り組める事を

選んでいく。

コロナはまだまだ

終息まで

時間がかかるでしょう。

どちらか言えば

まだまだ

続くと思うし。。

第二波や

第三波は

確実に来ると思い

今からいつどうなっても

生きていけるように

準備する事が

求められるんですよ!!

今年の初めのあの経験は

二度と味わいたくないですが(;^_^A

これから先を見ると

予測出来る事は

沢山あります!!!

さて

企業として

経営者として

どれぐらい

準備が

出来るのか!?

試される時です!!!