30分の使い道

私の周りの方にも・・
「時間がない!!」
「時間がないから出来ない!!」って言われる方が多いのですが
私自身は時間がない!!という言葉はあまり好きではありません。
私が思うに・・
時間の使い方に問題があると思うのです。
頭の中で整理をして
手帳にもやらないと行けない順番を考えてみれば
焦らずやらないと行けない目標が達成すると思います。
30分って短いようで使い方によっては
結構上手く使えます。
30分で試し見たこと。
①犬を散歩に連れて行き近くの銀行に2つ行く事が出来きて
なおかつ郵便局に行き発送の手配まで出来ました。
②本を読んでいたら307ページまで読む事が出来ました。
③車だと結構走れます(アバウトですいません)
④ブログを書ききる事ができます etc
いろいろな事に使えます。
一日のたった30分だけ有効に使ってみてはいかがですか??
学生時代、集中力がない!!と言われた私にでも実行出来ていますから
みなさんにも必ず出来るハズです。
時間を上手く使い日々楽しく明るく人生を楽しみましょう!!!