出来る出来ないではない。やるかやらないか

この1年。

コロナという訳が分からない

ウィルスで

世の中がおかしくなり。。

僕自身も

今後の不安を凄く考えました。

ただ。。

コロナで世の中が変わっていくなかで。。

大きな気づきもあった。。

それは。。

いかに

良い時期に

生産性を上げていたか!?

そして

どんな世の中になっても。。

常に

紆余曲折をせずに

経営を安定させられるのか!?

という問題に

大きな気づきがありました。。

頭では

分かっていても

人間の弱さの部分でもある

甘さが

先行してしまうと。。

ズルズル

先延ばしにしてしまい。。

問題点を解決出来ないまま。

不安材料にかられてしまうと

いう事なんですよね。

多分

今回のような出来事って

これからも

あるでしょう。

そう思うと

今をどう本気になり

向き合っていき

生きていくのが良いのか!?

世の中は

これから

まだまだ

厳しくなるでしょう。

日々の生活習慣のなかでも

出来るのか

出来ないのかではなく

やるのか

やらないのか

という選択になるんですよね!!!

どんな事であれ

備えあれば患いなしというお言葉があるように

今から

常に備えていく。

時には

自分自身に厳しい選択を

迫られる時もあるでしょう。

その厳しさが

自分を育て

大きな学びに繋がるんですよね!!!

コロナという大敵から

まだまだ

学べることはあるはずです!!

どんな事も諦めないで

やり続ける。

そして

去年苦しい思いをした分

今年こそは

10倍取り返しにいく

つもりで

このコロナ渦のなかでも

前に突き進んで

いきましょう!!!

出来るのか

出来ないのかではなく

やるのか

やらないのかです(^^)/

やって出来ない事は無い!!!!