指導力

先日。。

ケーブルテレビで

アメリカの本場の

フットボールを観ていた

感じたんですが。。

やはり

指導者で

これだけチーム力が変わるかな(;^_^Aという

シーンが

いくつか

垣間見れた。

特に

ここ一番窮地に立たされた時に

監督

コーチからの指示(プレー)が

その後

大きな結果が

伴うという事です。

プロですから

当然結果が全ての世界。

指導者も

プレーヤーも

常に本気も本気!!

その中でも

結果と活躍が出来なければ

チームを去らなければいけないんですよね。

そこから

見える学びは

やはり

プロ意識と結果と

指導力ではないでしょうか!?

選手育成で

特に

選手自身が

気づいていない

ポテンシャルを引き出し

そして

その先の努力をどうして行けばよいのか!?

という取り組みを

考えなければ

プロでは無い!!

経営者もある意味同じなんですよね!!

スタッフさんのポテンシャルを

引き出し

結果に結び付ける事が出来るのか!?

が求められるんですよね💦

スポーツと同じで

万年結果が出ないチームには

大きな欠陥がある。

それにも気づいていない指導者を

僕は

沢山見て来ました。

未だに

改革が起こされていないので

結果は出てないですね(笑)

そんな事が続くと

雰囲気も悪く

それすら気づいていないかも

知れないですが(;^_^A

結果が出ないのは

選手が悪い。

指導者は一生懸命指導しているという

結論を

表に出して

あたかも

自分達は正論を言ってるかのような

顔をしているのですが・・・

理にかなっていない事に

気づいて欲しいもんです(笑)

世の中には

沢山の指導者が居てると

思いますが!!

こんな時期だからこそ。。

今からの時代

ニーズにあった

指導力に対応して行かなければ

結果どころか

世の中からも

見放されてしまうと結果になるのかも

知れませんね(;^_^A

今こんな時代だからこそ。。

指導者が

いかに

指導がしていけるのか!?

考え直せる

時間が

今なのかも

知れませんね!!!

私利私欲

自画自賛だけでは

結果は出ないという事を

よく理解していきたいと

思います(^^)/