チャンプ

うちには今年4歳になる
かわいいたらーっかわいい息子が居てます。
息子と言っても・・
ワンちゃんですけどモグモグ
種類はトイプードルで
名前は「チャンプ」
(チャンピオンと言う意味です)
私は物心ついた時にはもうワンちゃんとじゃれ合っていた程で
ワンちゃんがかなり好きなのですイヒヒ
出張に行って居る時も
家に電話をしては「チャンプは元気??」
「チャンプはご飯を食べたか!?」といつも気になっているぐらいです。
かなりの親ばかでしょ!?たらーっ
教育もかなり甘いかな・・・
そんなワンちゃん好きの私ですが。。
最近世の中で動物の虐待ニュースが目立ちます。
すごく気分が悪いし腹ただしいです。
弱いものをいじめてストレスを解消しているのですか??と
強く聞きたい。
動物は喋らないだけで
人間と一緒で感情もあるし
自分をしっかり持っています。
だからぬいぐるみと違って病気もするし
人間と同じなのです。
そんなに動物をいじって自分自身が納得するのですか??
そうゆう人間が一人でも少なくなるように
私は願っています。
生きてたらいろいろあるとは思いますが
一呼吸入れて見ましょうよ!!
私で良ければいつでも愚痴でも何でも聞かせて頂きます イヒヒ
動物や弱者の方には優しく!!
そして一緒に強い人間になれるように頑張りましょうよ!!