大阪 鶴橋 駅から徒歩1分 鍋っこさん

鶴橋の事務所から

今の場所に移転して。。

もう数年が経ちました・・・

前の事務所の時は

事務所を出ると

大阪でも

飲食店

特に焼き肉屋さんと

お寿司屋さんが

多い場所で

有名な鶴橋という事もあり。。

帰宅するまでに

なかなか

真っすぐに

帰らせてくれない(笑)

弱い自分に負けてしまい(笑)

どかのお店によく

足が向いていましたが(;^_^A

今の場所は

鶴橋とは違い

御寺ばっかりで

飲食店が少ないという事と

自宅も近いという事で

よっぽどじゃないと

なかなか

飲食店に

出向くという事が

めっぽう少なくなりましね(;^_^A

そんななか

先日

鶴橋に行く機会があり

何十年も前より

夫婦でお世話になっていた

鍋っこさんという

うどん屋さん~

現焼き鳥屋さんも

兼任されているんですが!!!

久しぶりに

お会いするママさんと

色々なお話に

花が咲き

楽しかったんですが!!!

大好きな

おやっさんの姿が・・・

さりげなく聞くと。。。

まさか

まさかの。。

昨年の3月に他界された・・・

と聞いて

愕然としました。

おやっさんの元気な顔

おやっさんの笑顔。。

思い出すだけで

心が苦しいです。。

知らなかった自分に

何とも言えない悲しさがあった。

そして

後悔している

自分の姿がありました。

もっと顔を出しとけば

良かった。

あんなに

良くしてもらっていたのに。。

御弁当まで配達してもらった事がある事や

おやっさんに

ゴルフコンペなどにも

お声をかけて頂けた事などが

走馬灯のように

脳裏を横切りました。

心底

寂しいです。

今年で

オープンされて

40年。。

カウンターだけの

9席しかないお店で

今でも昔懐かしい雰囲気がるお店。。

鍋っこさん。。

これを機に

足を運ぼうと思います。

お店に行った日に

ママさんより

ショートメールが来ていて

次の日に

見た時に

涙が出たな。。。

人間の別れ。。

頭では分かっていても。。

やはり

後悔するものです。

これからは

何か理由をつけては

顔を出そう!!

そして

鶴橋でも沢山お世話になり

可愛がって下さっている方々にも

もっと

孝行が出来るように!!

僕自身が

今以上に

力をつけていこうと

思います!!

人間の御縁。。

一生大切にしていきたいものです!!!

押忍!!!