2021年のGW

あまり。。

ネガティブな表現方法は

好きでない

茂山ですが(;^_^A

今年の

GWは

昨年のコロナ渦より

ひどいというのが

僕の正直な見解です。

なぜこの病気を

安易に考えているのか!?

なぜ

気が緩んでしまうのか!?

僕に全く理解出来ない

そう言うしか

無いという現実が

今年のGWでは

垣間見れたなぁ。。

と言うのが本音です。

メディアを見ていて

GWにまさかの

渋滞

バーベキュー

そして

家族での買い物。。

出かけている人の

言い分は

今まで我慢して来た。

少しリフレッシュしいたい。。

郊外や

自然を要する所では

感染リスクが

少ないと思って・・・

本当に!?

本気でそう思っているのか!?

とメディアを見ていて

正直

もうアカンなぁ~。。

と落胆しています。。

平日になると。

仕事が少ない

困窮している

重症感染症数が増えていると

メディアは

伝える。

そして

飲食店に

閉店やお酒の販売の禁止

時短での営業で

支援する。

でも他の業種は!?

と突っ込むところが

満載で仕方が無い(笑)

GWに

良いお付き合いをさせて

頂いている

ドクターと話しをさせて

頂きました。。

現場の声を聞けば聞くほど

身震いをしたというのが

本音で。。

今何か

あっても

病院にも頼れない。

自宅近所の消防署から

一日何度も聞こえる

救急車のサイレン。。

そんな事を

総合的に

考えても。。

去年のより

最悪になっているとしか

思えない。。

本当に

東京オリンピックを

こんな状態で

開催するんですか!?

GWにお話しした

ドクターが言われていたお言葉で。。

ウィルスが

人類を滅ぼすんですよ。。

というお言葉が

ものすごく印象的だったし。。

説得力があった。。

本当に映画みたいな話が

もう来ていると思うと。。

もう誰も頼れない。。

僕自身

会社を守る

スタッフさんを守る

家族を守る。

責務が重いなかで。。

これからの生きる未知も

模索していかなければ

いけないでしょうね。。

来年のGW。。

もう期待できないと

今は思ってます。。

自分等の事は

自分で

生きる未知を創る。

それしか

もうこの先無いのかなぁ~

と本気で思ってます(;^_^A