どれだけ冷静に物事を見れるかが試される

コロナ渦から

新種のウィルスに転換して来ている

昨今。。

この先の見通しは・・・

良くなるまでには

まだまだ

だいぶん時間がかかりそうですね。。

そんな状況が続く日々のなかで。。

売上をどう上げるか!?

何をすれば

売上が上がるのか!?

教えて欲しいという

質問を頂けるんですが・・

実際。。

僕自身も

まだまだ手探り状態が

続いているというのが

本音な所でもあります。

こんなタイミングだからこそ!!

先ずは

冷静になる。

そして

今まで自分は何をして来たのか!?

そして。。

仕事を通じて何を今まで

学んで来たのか!?

を思い出して見る。

思い出すということは

自分を冷静な目で見なければ

答えが出ないんですよね。。

昨年の今頃は

焦りが勝っていたような気がします。

焦りは禁物。

焦れば焦るほど

泥沼にハマって行く。

そして

答えを見失うばかりではなく。。

自信まで

無くなってしまう可能性があるんですよね(;^_^A

人間

どんな状況になっても

自信を失くしては

いけない。

時に根拠が無くても良い!!

出来る。。

自分なら出来ると

言い聞かせる。

そして

冷静になれれば

なるほど

何が良くて

そうでないのかも

よく見えてくるものです!!!

色々な業種の景気が下がるとは

思いますが。。

ビジネスが崩壊する事は無い!!

と僕は思っています!!

この国の色々な業種は

必要とされているんです!!

今目の前の事だけを考えると

しんどい事も沢山あるのかも

知れないでしょう。

でもこの先

中期的や長期的に

物事を見れば

必ず

出来る糸口は見つかるもんです!!

今このタイミングで

冷静なれる人が

勝てる集団を作れて

次の挑戦に繋がると

僕は思います!!

冷静を意識する!!

そして

その冷静さが

きちんとした

分別が出来るようになり

物事への捉え方が

大きく変わるんです!!!

ただ

逃げたら・・・

何も残らない。

どんなにしんどくても

苦しくても

自分には出来るという

勇気が

自分を導いてくれるはずです!!

こんな時期だからこそ

もう一度

深呼吸するぐらいの

余裕を持ち

冷静な判断で

物事を見極めていきたいものですね!!!