言葉の重み

口でどんなに良い事言っていても

気持ちがなければ

聞いている相手はすぐに

見抜くもんです(笑)

その逆もありますね!!!

内容のひとつ

ひとつに

言葉の重みがある。

それは

その本人が

本気で取り組み

一心不乱頑張って来られ

結果がついて来た人の

言葉というのは・・・

ものすごく

重みを感じます。

そして

その重みには

人に感動を与えてくれて

その人を

前向きにしてくれる!!

おまけに

元気まで頂けるというぐらい

凄い言葉の重みがあるもんです!!

今開催されている

東京オリンピックので

先日

行われた

ソフトボールで

日本がアメリカを倒し

金メダルを獲られました!!

それだけでも

感動したのに。。

最年長で

エースの上野さんの言葉には

僕自身

感動して

涙が出ましたよ!!!

「頑張って来て本当に良かった。」

このコメントの

言葉の重さ。。

ものすごく

色々な事があったんだな。。

と聞いている僕は感じました。

どんな人間でも

ビジョンを掲げてても

挑戦している半ばで

諦め

言い訳をして

挫折していく・・・

辞めたい

しんどい。。

でもやりたい。

勝ちたい。。

そんな事を

思う毎日だったと思います!!

年齢を重ねていけば

いく程。。

頭で考え

行動する事が

先になり・・・

行動して

悩む事も沢山ある。

そんな日々の時間の中で。。

毎日時間だけが

刻々と進み。。

気づけば

常に決断の時が来るんですよね!!!

その人が

どんな人生を歩んで来られたのか。

そして

何気ない言葉でも

その言葉の

意味と本質を重みが

垣間見れるという事が

自分にも

相手にも

感動や勇気

そして

諦めなければ

夢は叶うだという事を

証明してくれるんです!!!

諦めない。。。

諦めない。。

何があっても!!!

そこに

元々持って居る

ポテンシャルと

潜在能力が

合致するまで!!!

やるんです(^^)/

そこまで

やる事の意味は

その後に

必ず

未知に繋がるんです!!!

歳や性別

学歴や

能力やブランド物などで

人を

判断し

その人の本質が

見えなくなってはいけない!!!

その人が

命懸けで

頑張り結果を

残して来られた人から

学びとエネルギーを

自分が生きていく

未知にどう繋げて行けるのか。

どんな事も

自分がやらなきゃ!!!

誰もやってくれないという事です(^^)/

僕も歳なのかな・・・(笑)

オリンピックから

かなりの感動の涙と

エネルギーを頂き!!!

やる気になってます(^^)/

僕もまだまだ

挑戦していきますよ(笑)

押忍(^^)/