気の緩みには十分気をつける!!!

先日。。

仕事終わりに

スタッフさんともう何十年もお付き合いをさせて頂いてる

Mさんと

会社の近くにある

いつもお世話になっている

中華料理屋さんに

少しだけ

立ち寄りました!!

今まで

普通に

仕事終わりに

一杯という行為が

ここ数年

ウィルステロのせいで(;^_^A

街並みがガラリと変わっていた事で

普通

当たり前の事が

当たり前で無くなった事を経験して

お店にお伺いさせて頂けた事

本当に嬉しく思います!!

弊社も

色々な経験をしているなかで

スタッフさんを含め

色々な方との時間が

なかなか

取れなかっただけに

今回の限られた時間の中での

交流はとても

良かったと思われます!!

これから

コロナで経験した事を含めて

政局の動向が

景気に直結していくでしょう。

弊社はコロナでの経験を生かし

企業としての

体質を徹底的に

見直し

生きる未知を

選択しました!!!

その選択の成果は

まだまだ

先にしかわからない部分もあるでしょうけど(;^_^A

コツコツ

前に進むしかない!!!

これから先は

景気が下がるでしょう。

そして

コロナでの痛手が

これから本格的に

始まると思われます。

そんな中でこの先を見越して

今と言う時間を何に時間を費やすのか。

スタッフさんや応援して下さる方々の笑顔を見ていると

僕自身が

今まで以上の成果と結果を追い求め

この先にあるビジョンを何としてでも

やりきる決意をしながら

強い気持ちで

やり続けようと

思います!!!

期待を大きなエネルギーに変えていき

そして

自分の使命を全うする事で

何に挑戦しないといけないのか。

明確になるものです。

コロナと言う化け物ウィルスに負けられない。

負けてはいけない。

起業人としての

プライドを誇りをしっかり確認して

2021年を最後の最後まで

やりきりたいと

思ってます!!

そこには

弊社の相談役でもある

竹内社長のお力添えが不可欠になりますね(^^)/

竹内社長を初め

弊社のスタッフさんには

ただただ

感謝でしかない!!!

僕自身。。

この先のビジョン!!!

やりきりますよ(笑)

| 茂山日記 | 03:39 | – | – | – | – |
2021.10.13 Wednesday
素直な体育会系と計算高い体育会系
0
author : a-m-co
昭和という時代

平成という時代

そして

令和という時代。

この3時代のなかで

体育会系出身者も。。

時代と共に

変化対応して来ていると

思う。。

時として

理不尽だな(;^_^Aと思うような事を言われても

はい!!

と言ってやり続けて来たのが

昭和の体育会系出身者のイメージが強いと

思いますが!!

実際はそのような状況というのは・・・

無い!!!

とは言えないですね(笑)

それが平成という時代と共に

周りがやり過ぎだよ的な配慮なのか

どうかは別として

口を出すケースが増えて来ましたね(;^_^A

令和になると。。

「お前!!」と言うだけで

完全にNG(;^_^A

そんな時代背景からも

分かるように・・・(;^_^A

時代時代で

変化して来て

今では

先輩後輩の枠組みも怪しくなって来ているように

思えます!!

それは時代だからだよ。

と言ってしまえば

それまでですが(;^_^A

僕は思う体育会というのは

キツイ

辛い練習や

キツイ上下関係のなかで

構築される人間形成みたいなものが

出来上がり

その経験が

社会に出てた時に

幾分か役立つんです!!!

それが

今の平成からの時代背景になると。。。

そんなにキツイ状況が無いというのもあり

すぐに

これは良いこれはめんどくさい・しんどいからやらないという

我儘な行動に直結しているように

思えます!!

弊社でも

過去にそんなスタッフが居てな(;^_^A

今ではほとんど音沙汰名が無いですが(笑)

自分以外の周りには

一切の配慮をしない。

だから

自分だけ良ければ良かったら良いという

傲慢な性格に

本人する気づいていないのでしょうね。

ただ過去の行動というのは

今きちんとフォローを入れておかないと

確実に

この先

自分で自分の首を絞める事になるでしょうね(;^_^A

世の中ってそんなもんだと

思います(;^_^A

体育会系出身者も

昔に比べたら

やはり

我慢強い人が減って来て

自分だけ良ければという精神が強いから

結果。。

会社側のせいにして

自分は何も悪くない。

だから

責任は取らない。

自分に有利な状況だけ作れれば

辞め方なのどは

どうでも良いんでしょうね(;^_^A

そんな計算ばかりする

出身者も増えて来ているのも

現実なんですよね!!!

僕等世代までは

体育会系出身者と聞くと

言わずとこの人は

責任感が強く

忍耐も含めて

一生懸命取り組んでくれるだろう!!!

という

心強い考えも出来たのかも

知れませんが!!

今では

下手すれば

体育会系出身者と聞くだけで

傲慢でわがままで

自分の意思に反したら

意見する!!!

のかな(;^_^A

と少なからず思ってしまいます!!!

教育の違いだとか

時代背景が違うからという意見も

分からなくても無いですが。。。

やはり

そこは

人間として芯があるのか

ないのかという問いにも

直結するのかも

知れませんね!!

と言いつつも

今の世代でも

頑張っている

体育会系出身者も

沢山居てると思います!!!

中途半端な努力が

ある意味傲慢を創り出しているのかも

知れないですね!!!

昔懐かしい

泥臭くて真っすぐで

素直で!!!

何をするにも一生懸命で

頑張るような

若者が少しでも

増えてくれる事を切に願いますよ!!!

僕もある意味

古い体質の考えかも知れませんが(;^_^A

体育会系出身者の良さを

もっと知って欲しいと

思います(^^)/

物事

どんな事も

時代時代という言葉に

縛られてくないものです(;^_^A

押忍!!