日本の安全対策は!?

先週の金曜日。。

奈良で安倍元総理が撃たれた・・・

このニュースを耳にして。。

本当にビックリしたと同時に

安全大国日本が・・・

このような状況になるとは。。

これは一種のテロです。

こんなテロが

身近な所で起きたという事に。。

私達の平和という問題を

改めて

考えさせらる事になるでしょう。

撃った犯人は

安倍元総理を殺そうと思った。

安倍元総理に不満を持っていた。

どんな感情を持とうが

その人の感情論を否定する気はないが

ただ今回のように

その感情論を

そのまま感情をむき出しにして

行動に出る。

それも背後から。。。

本当にこんな事がこの国で起きてしまうという事自身

問題だが

我々も

平和ボケしているのかも

知れない。。

このような事が起きるかも。

ある程度

自分達の身は自分で守るという意識が必要なのかも

知れません。。

今回のこの事件を見ていて。。

僕自身、気づき感じる事だらけで。。

こんな事が起きる自身。。

もうこの国は

平和で安全な国とは言えなくなって来たのかも知れない。

それにしても

心底腹正しい。。

僕自身、

安倍元総理には何度かお会いさせて頂いた経緯もあり

心が本当に切なく痛い気持ちです。

我々は

今後平和ボケしたらアカン。

どんな事があっても屈してはいけない。

時に立ち向かう勇気も必要だ。

安心・安全な日々や生活を創るのは

自分が率先して創っていかなければ

いけないのかも

知れないですね。

今回のこの大事件から

得た事を

生きて行く過程として

しっかり認識し

行動もなども含めて

改めていかなければ

いけないのかも

知れないですね。

それにしても本心で

こんな事状況になり

心底

悲しいし淋しい気持ちです。

落ち着いたら

現場に足を運ばさせて頂き

手を合わせさせて

頂こうと思います。

もう何十年も前ですが・・

お会いさせて頂い時に

「私の警護をして下さっている方より

 大きな身体されてますね(^^)/」

「良い国を一緒に創って行きましょう」

と微笑みながら言って頂けた事

今でも覚えていますし。

あの頬んで下さった

笑顔が忘れられません。

安倍元総理。。

突然の事で安倍元総理も

理解出来ていないかも知れませんが。

心よりご冥福をお祈り致すと共に

敬意を込めて

この国のリーダーで居て下さった事を

誇りに思います!!!

いつまでも

安倍元総理の事は忘れません。

安らかにお眠り下さい。

😢

押忍!!!