感情を抑える努力をする

喜怒哀楽。。

感情がむき出しになる。

僕も若い時はそうでしたね(笑)

結局。感情をむき出しにするという事は・・

自分の意見や思いを

力技で押し込みたいだけで。。

相手もその事を良く理解して

YESと言ってくれているハズ(;^_^A

でも口でYESと言っても

腹の中では。。そうじゃないと言っているハズですよ(笑)

先程述べたように

僕も昔はそのような考えや生き様的な部分が大きかったと

思われますが!!

ここ数年で色々な経験をして

感情で解決出来る事は無いな~という事に気づいてからは・・・

相手をよく観察したり

相手をよく見るようになりました!!

そうする事で

結果。。相手の考えや

時にマウントがとりたいんだ~と気づく事が多々あるんです(笑)

結局。。感情論や感情をむき出しにしても

何も解決しないし(笑)

何も変わらないという事です(;^_^A

そんな事に気づくと・・・

結果。。感情より

冷静な判断と行動が

自ずと結果を作ってくれるんですよね!!!

その理論に気づくだけで

商談の方法や交渉のやり方が

物凄く変わるもんです(^^)/

相手が感情をむき出しにした所で

正直

怖くもないから。。。

冷静な自分が居てるのと同時に。。

心で感じる事と心でのつぶやきで

自分のなかで消化出来ていくんです!!!

感情ってある意味なんなんだろうか(笑)

人間の感情の行先というのは

大抵ゴールが決まっているものです!!!

感情で行動してしまうのは

理性の歯止めと

理性のコントールがなかなか出来ないんでしょうね(;^_^A

だから

感情が優先されて

感情だけで判断してしまったり

答えを急ぎ過ぎて

後で後悔したりするのでは

無いでしょうか。

日々の生活時間のなかで

感情と理性をコントロール出来るように

修行あるのみですよね(笑)

コントロール出来るようになったら

物凄く広い視野で物事が見れるようになるものです(笑)

感情むき出しのままで生きて来た僕が言うぐらいですから(笑)

少しは信ぴょう性があると思いますよ(笑)

感情を極力抑えて物事を冷静に捉え考える。。

是非トライしてみてください!!

言っている僕も

日々鍛錬中です(笑)

押忍🥋