絶対に絶対はない 

名将織田信長公の

【名言】の一つ。。「絶対に絶対はない。」

自分に勇気づける

「絶対に不可能と思える事でも突破口はある」という意味と

自分を戒める「絶対に大丈夫と思った時点で隙が生まれる」という2つの意味を持ち

前者は常に考えて行動せよというメッセージであり

後者は大丈夫と思った時点で成長が止まってしまう事を危惧せよという意味です。

いつの時代も

絶対!!という事は無い。

だから出来ると自分のなかで

自信を持って行動しないと

いけないのです!!!特に新しい事にチャレンジする時というのは

緊張もするし

不安でもある。

でもそんな時こそ

決意したのは自分で!!

その決意した勇気を称え

とことんやってみるんですよね(^^)/

そして動き出せば

ある程度の結果も出る時があるでしょう。

そんな時に

自分の力を過信してはいけないのです。

常にどんな時でも謙虚に受け止め

そして

更なる飛躍を求め

挑戦し続けるのです(^^)/

そうする事で必ず未知は切り開かれるし

今まで人間という動物は

時代は関係なく

そうやって今の世を創り出して来てくださっているんですよ☆彡

今まで創り上げて来て下さった諸先輩方から

今の時代に生きる我々が引き受け

そして

この後は

後世に繋げていく作業にしていかなければいけないのです☆彡

戦後時代から

数百年経った今!!!

歴史から学び

そして

時代は変われども

その時代から引き継がれた世の中を

今一層我々が

頑張っていかなければいけないのです(^^)/

時にしんどい

辛い

諦めかけそうになる事もあるでしょう。

それ等全てを受け入れ

挑戦する!!!我々にはまだまだ出来る力がある。

でも過信だけはしてはいけないのです☆彡

「絶対に絶対はない。」

この言葉の本質と深さが

数百年の時代を越えても

深みがあり

今の世代に生きる我々が

理解していかなければいけないことなのかも知れませんね☆彡

緻密に考え行動する。

人任せで結果が出た時代では

これからは無いんです☆彡

自ら立ち上がり

そして

挑戦したいかなければ

未来は無い!!!

だから今やれる頑張りを

本気で見つけていかなければ

いけないんです。。

生きる

繋げる

出来ますよ(^^)/

やって行こうじゃありませんか☆彡

良き仲間と共に!!!

押忍🥋🔥