言い訳厳禁。

少しだけ・・・
ほんの少しだけイライラとしている茂山です ニコニコ
なぜイラっとしてるかと申しますと。
最近いろいろな事があり
そのいろいろのほとんどが「言い訳」に過ぎるものになるのです。
何かあれば「言い訳」ばかりする。
それは自己防衛か???とも思えます。
仕事をして行けばして行くほど「言い訳」など認められない。
「言い訳」をする者はやはり「素直」な気持ちがないのではとも思います。
どんな事であれ「言い訳」は見苦しいので止めたい!!!
寝坊しても「すいません!!!寝坊してしまいました!!」
「以後、気をつけます。。」と言われれば
「次、気をつけなさい」となります。
しかし・・・
「目覚まし時計が・・・」だとか
「交通渋滞で・・」だとかetc
これって見苦しくないですか???
私は本当に気持ち悪く思います。
素直な気持ちを持ち
そして人に頭を下げれる人間でありたい。
「言い訳」など絶対に厳禁で たらーっ
  素直=純粋と思うのは私だけですかニョロ