若手世代がリーダーシップを取る

茂山君いくつ!?

若いね~と言われて来た。。

今もたまに言われますが(笑)

ただ今は言われるより

言う側になっているのが現実で(;^_^A

僕自身。

今の世の中

情報とモノが溢れている時代に!!

我々中年親父の年代もあと少しの頑張りはしないといけないのでしょうが(;^_^A

僕自身。

早めに若手を育成して

若い方がリーダーシップを取り

世の中を引っ張って行ってくれるような

世の中が

今求められているように思えます。

特に先進諸国というのは

若手に

ビックドリームではないですが。。

チャンスを平等にあるなかで!!

力があるものがとんでもない結果を出し残す。

その若手が

国も世の中も業界などを引っ張って行っている!!

日本はどうか!?

未だに

年功序列型という考えが残っている・・・

僕達が若手の時よりは

だいぶん改善されて来ましたが(;^_^A

でも現状は・・・

まだあるんですよね(;^_^A

特に行政で働いている方などは

The年功序列!!!

だから若手の意見や行動や結果などが

認められにくい。

本当に視野の狭い考え方だ。

こんな考え方が・・・

この数十年で他国の成長から比べると

遅れを取っている・・・

それに本当に気づいているのか・・と思いますが(;^_^A

日本という国は

古き良きものを残す

ただ

古い体質にぶら下がり過ぎという部分が

今も残っている。

若手の起業家が頑張ろうとしても

年功序列という暗黙の了解が有り

年上の方に気を使い

ご機嫌を伺いながら

挑戦していかなければ

結局は潰される可能性がある。

俗にいう忖度が必要な国と言わざる負えないのが

今も蔓延っている。

もうこれからの時代こそ

力がある若者がリーダーシップをとり

若手起業家さんなどが

もっと世の中に出て来て欲しいと僕個人は願ってますよ!!

若手が頑張れる場

若手がどんどん成長しリーダーになれる世の中になれば

日本は今以上に海外と対等にビジネスが出来る事が

増えるのではないのでしょうか。

我々世代は

我々世代より上の諸先輩方が皆で

大きな心を持ち

自分だけ良ければという考えを据え置き

若手が頑張ってひとつのモデルになれば

自分達も素直気持ちで

色々学ばさせて頂きたいと!!

という気持ちで

良い仲で良い距離感でパートナーシップとして

良い関係性が創れるのではないのでしょうか。

若手がもっと世の中で活躍出来る日が

来たら

ジャパニーズドリームも

夢では無いですね(^^)/

10代20代

30代の方々の活躍出来る場を創っていきましょう(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!