差別やいじめって・・・

今日は・・・

まあまあ(;^_^Aのタイトルに少しだけ切り込んでみます(;^_^A

今の時代も含めて。。。

いつまでたっても。

無くならない。。

◎差別問題

◎いじめ

問題。。

何故、この問題って無くならないのだろう。

そもそも

問題にするから無くならないのでは!?

特に今の時代って

常に情報が取得出来る環境のなかで

時に間違った情報や勘違いされるような内容が一人歩きし

その一人歩きした事が

目立ったりして

気づけば

目の見えない所から

攻撃対象になったりしているような気がします。

もちろん!!その他の方法やタイミングで

問題が生じる事もあるでしょうが(;^_^A

僕自身。。

若い時に何も考えずその場の勢いや

自己中心的な発想や考えで行動した事が

今でも後悔している事もあります。

そんな経験も有り。

差別問題やいじめの事って。。

本当にどうやったら無くなるのか。。

無くなって欲しいと願うなかで

無くならないのなら

どうやったら

少しでも減るのかな。と思う!!!

この大きな問題というのは

正直

見て見るフリしている人もこの世には沢山居てるのも事実で。。

関わりたくない。

関われば自分も・・・というネガティブ発想もあるでしょう。

その気持ちも分からないでもないです。

でも!!!

これ等が良い事かそうでないかぐらいの

判断は出来るハズです!!

今の時代の大人が

率先して!!!

日々この問題に向き合い

取り組むぐらいの気持ちを持つ事で

考え方や行動が変わる。

そのちょっとした事からが全て始まるんです!!!

それ違うと思うと

声に出さないと!!!

辛い気持ちをしている人や

苦しいと思って生きている人が少しでも減って欲しいし

こんな時代だからこそ

差別やいじめとなんかするのではなく。。

皆で仲良く協力していけるような世の中になって欲しいと願います!!

今も昔も苦しんで居る人が一人でも多く減る世の中になって欲しい。

少なくても僕の周りでいじめや差別的な事を耳にしたら

出来る行動は起こしたいと思います☆彡

無くならないかも知れないですが。

知るという事と

世の中の現実と向き合うだけでも

少しは変わるのかな~と思ってます!!

思ってばかりで

心苦しい所も沢山ありますが。。。

僕自身、もっと修行をして

強くなり

もっと人に優しくなれるような

人間になりたいと思います(^^)/

押忍🥋🔥

See you tomorrow!!