高津中学 同級生 鶴橋

一昨日。
地元の中学2年時のよりの付き合いで。
私の大切な友達がこの4月1日に地元を離れます。
奥さん側の実家、仙台に引越しをするとの事で。
しばし地元を離れるという事もあり
二人で熱い飲み会になりましたね。
名前は「平田靖夫」
私は靖夫と呼んでいるのですが。
この靖夫は本当にすごい奴なんです!!
まだ若き頃。
20代も前半の頃だったと思いますが。
手持ちで1000円ぐらいだったかな。。
沖縄までヒッチハイクで行って見たり。
その沖縄では海の家で一番の売り上げをあげるし(笑)
お祭りの屋台でも完売にして
お店をかなり盛り上げるほどの主。
気がつけば小笠原諸島で働いていたり。
と本当にバイタリティーがある奴なんです(笑)
二人でお寿司を食べながら。
           
            
いつもの思い出話しに花が咲きました(笑)
靖夫は昔から。
「サラリーマンにはなりたくない。何か自分で事業をしたい」と
私に言っていました。
そしてこの何年間かは串カツ屋さんでミッチリ修行をしてきて
仙台では串カツ屋さんとして独立するとの事です。
心配性の私ですが。
この平田靖夫に関しては。
大丈夫!!!と強い太鼓判を押せると思っております。
もともと放浪癖のある靖夫が仙台に引越しすると去年から聞いており
いざ引越しする日が近づけば少し寂しいものですが。
靖夫は自分で決めた事は必ず努力して
成し遂げる性格です。
だから安心な所もあります。。
大阪~仙台と離れますが。
私の出来る事は絶対に応援してやろう!!と思っています。
この間の飲み会でもいつも以上に盛り上がり
          
まだまだ楽しい余韻を残しながら
帰宅する酔っ払っている靖夫の後ろ姿を見ながら
「おっさんになったなぁ~(笑)」と思いながらみていた
茂山でした(笑)
靖夫は私のなかでは
自慢の友達の一人です!!
もちろん大親友です(笑)
頑張れよ!!
靖夫!!!