言葉の大切さ

社会人をデビューにして10年が過ぎました。
学士時代からスポーツをしており
スポーツを通じていろいろな作法やマナーを
先輩方に教わって来ました。
今まで教わってきた私が今は少しずつではありますが
部下や後輩達に指導する立場になって来てます。
教わってる時の自分と、教える立場の自分って
これほども違うのかなって思っています 冷や汗
どちらかと言えば教える方が難しいと私は思います びっくり
特に教える時の言葉!!
言葉一つでいろいろなとらえ方が出来るからです。
私がふと言う言葉で相手を考えさせたり
喜んで頂いたり、時としては知らない間に傷つけてしまってたりと・・
よく考えて相手に伝えて行かないといけないと思っています。
私は人が大好きです ハート
日々いろいろな方々に会っていろいろな角度からの
物の見方が楽しくて楽しくて仕方がありません ニコニコ
昨日は関西インテリア企画の営業の田邊に久しぶりに会いました モグモグ
  

彼は私の元部下です イヒヒ
もともとは焼肉屋さんで働いてて
不動産業界に転職してきました てれちゃう
始めはなんとも軽いやっちゃなぁ~って
思ってたんですが モゴモゴ
見る見るうちに成長していきましたね イケテル
昨日は何かすごくがんばってるんやなぁ~って
いう雰囲気が伝わってきました たらーっ
頑張ることは良い事やとは思うけど
頑張り過ぎんようにな!?
何事も体が資本やからね 星
近々久しぶりに飲みに行こうビール
昨日はお酒を飲まずに自宅で私の手料理で
時間をたっぷり有意義に使えたので
良いひと時が過ごせたと思います ニコニコ
よ~し~今週も時間を無駄にせず !!
一週間引き締めてがんばります~ ラッキー


言葉の大切さ” に1件のコメントがあります

  1. ありがとうございます!
    頑張って知識・経験を身につけ自分を磨くことが今の僕の自分なりの使命です。
    まだまだ成長過程です。
    色んな人に出会えるこの時間を大切に使いたいと思ってます。
    茂山さんこそ無理をしすぎは禁物ですよ!!
    あまり飲みすぎないでくださいね。

コメントは停止中です。