夢はあるのか??

人は一人で生きれない。
と強く思う茂山です。
本日も大好きな大阪・鶴橋からブログを更新しています(笑)
私には明確なビジネスモデルを持っています。
どんな辛くても。
嫌な気持ちになろうとも。
その目標があるから。
耐える事が出来ると思います。
今の30代、20代、10代と歳が若くなるに連れて
夢や明確な目標を持っている人が少ないように感じる。
目がギラギラと何としてでも
やり遂げてやる!!というビジネスマンが本当に少なくなったと思う。
少し寂しいような気がします。
10代はこんな○○になりたい!!
20代は毎日、何をしても楽しい!!
30代は人生の後半期を目指して
10代、20代で学んだ事や経験した事が
試されると思っております。
私の所にも今、2人の20代の青年が相談に来ていますが
パワーが感じにくい。
毎日、やらされて仕事をしているからだと思うのです。
仕事を通じて。
夢や明確な目標が達成出来ると思っております。
夢や目標が無かったり
仕事を一生懸命しないと
本当に歪(ひずみ)みは必ず出ます。
私も踏まえて今は踏ん張るとき。
休みたい!!
休みたい!!!という今だけの考え方を捨て
本当に自分の将来の為に
今、本気で一生懸命そして結果を追求していく事が
夢や明確な目標達成する為の手段になると思います。
夢は大きく!!
そして目標には具体的な日時を入れましょう。。
そうすれば自ずと人生は切り開かれ
楽しくなるような気がします。
苦しい事や辛い事があれば
その次に来るのは良い事だけ!!!
今を楽してしまうと・・・・
今日も自分で書きながら。。
身が引き締ま思いになってしまった茂山でした!!