竹の子 うどん

茂山ブログも。。
900回を越えました!!
非常にテンションが高くなって来ている茂山です(笑)
1000回到達までようやく背中が見えてきたのかな!?と感じています。
4月の終わりに。
毎年恒例!?
竹の子掘りに行って参りました(笑)

今年は例年より少し早めの参加だったので。。
どうだろう???と思いながら行って見ると!!!
例年以上にあるわ!!!!
あるわ!!!!

で興奮してしました。。
力仕事をお任せ(笑う)
借りたクワで掘りまくりで。。

30個ぐらいは掘ったかな(笑)
それにしても楽しい~
しかし山にゴミもたくさんあるのは本当に不謹慎。。
情けない~
山の空気をたくさん吸い。
都会のゴミゴミとした空間から離れ。。
心が癒されます。
そしてあの適度な汗が何ともいえないぐらいの快適さを呼んでくれます。
たくさん採り
きれいに皮を剥く作業までその場で終わらせ。
袋に入れて。
昼食に出掛けました(笑)
美味しくて。。
強烈なパンチ(笑)があるうどん屋さんに連れて行ってもらいました(笑)
                  
ひとつひとつが何ともボリュームがありました(笑)
            
           
適度な汗をかいて摂る食事は本当美味しいです!!
日常の生活でも忙しい!!
忙しいと言い訳ばかりしないで!!!
汗をかいて食事が出来る環境と元気な体に感謝しながら
美味しいものを食べて行きたいですね(笑)