アーバンベネフィット 木村勝男 大阪 阿倍野

先日。
久しぶりに。
アーバンベネフィット㈱大阪本部にお邪魔させて頂きました。
やはり勢いのある会社は何もかも違いました。
木村会長が第二弾の本を出されて
その事も少しお聞きしたかった事もあり行かせて頂きました。
      「BS経営のススメ」
強くて良い会社をつくる 経営の王道とは
                
もちろん私も早速拝見させて頂いております。
             
内容は。。。
読んで下さい(笑)
興味ある方は是非、御連絡下さい!!
木村会長に逢うとやはり気が引き締まる思いに駆られます。
約20分程ではありましたが
経営の真髄を少しだけ教えて頂けました☆☆☆
ラッキーな茂山です!!
今後のビジネスモデルの一つでもある
「街の活性化 街を再生させよう」計画があります。
具体的に何がダメなのか??
どうしたら集客出来るのか??
その為にはどうしたら良い結果に結びつける事が出来るのか。
を提案させて頂きます。
現在、私の地元を「鶴橋」をターゲットにいろいろなイベントも踏まえ
再開発出来るように動いています。
この動きがどのような結果が生まれるかが今からすご楽しみです。
鶴橋を変えるにも
他の街を見て見るのも勉強の一つだと思い
お隣にある大阪・阿倍野のルシアスという施設を訪れて見ました。
                        
飲食店も多数入っており
あとアパレル関係のお店も多数入っています。
                
平日のお昼という事もあってか人はまばらでしたが。
                 
今の大阪の不景気さをまだまだ物語っているような気がしました。
お店を拝見させて頂きながら
私の頭の中では
「保証金はどれぐらい??家賃は??
 一日どれぐらい売上げは上がるの??
 人件費はどれぐらい??」といろいろなシュミレーションが。。。
駅から徒歩5分以内の立地は良いが
平日は人が少ない雰囲気。
土日祝日は人の足元があるのかも知れませんが
やはり平日から人の呼ぶには先行投資がまだまだ必要ですね。
人は魅力が無ければ労力を使いません。
私が高校生の頃はこの街もすごい人で
賑やかだったのに・・・
今回、拝見させて頂いた事も
また一つの勉強。
そして弊社が取り組んでいる
鶴橋のサイト「鶴橋元気ドットコム」にも
またヒントを得たような気がします。
不動産屋からの目線。
今までの店舗をプロデュースをして来た実績からの目線。
やはり人生何をするのも無駄はない!!って事ですね。