英会話 語学留学

遠い遠い昔ですが。
海外に何度か語学留学をさせて頂き
英会話が出来ない
親不孝の茂山です(笑)
今年の初めぐらいから
本気で英会話を習おう!!!と思い。
いろいろ試行錯誤していました。
やはり一人でやるには
モチベーションが上がらない時もあるので
英会話に行こう!!!
と思い探していました。
そんな話を知人に言っていると
マンツーマンでやってくれて
おまけに時間もこちらが決めて良いとの事。
場所は梅田。
これは通える距離だなと思い。
早速行動派の私としては
来週の月曜日の朝
梅田で商談があるので。
終わった足で英会話をやっている学校に
足を運んで見ようと思っております。
まずは初心者コースから。
そして海外旅行で使える英会話。
日常の英会話まで出来ればと思っております。
去年グアムに行った時に困った自分を思いだし(笑)
本腰を入れて頑張るぞ!!
10何年前に行っていた
英会話も途中で辞めたので
今回はしっかりとした目的・目標を持ち
勉強しますよ(笑)