食事

実は少し前より
ダイエットをしていた茂山です(笑)
5月に久しぶりに風邪を引いてしまって
その時に少し体重が減ったのをきっかけにダイエットをしようと
決意いたしました(笑)
5月は結構頑張って7kg減と良い成果をだせて
調子に乗ったまま
6月に突入すると
気の緩みからかトータル1kgぐらいしか減っていない。。
反省しながら
7月に突入!!!という訳です。
それにしてもまだ自分に甘い。。。
だからブログに公表して
自分に厳しくなる!!!
と思う本日書いて見ました(笑)
茂山流ダイエット方法は
朝食は前日より体重が減っていれば
おにぎり1つ
おかず一品
自宅で漬けている漬物を少々
青汁
前日より体重が減っていなければ
青汁のみ
昼食は
特に気にしないで好きなものを普通に食べています!!!
夜は大好きなご飯を食べずに
あっさりとカロリー控えめの魚と野菜を中心としたメニューを
考えて食べています。
長期プランであと10kg減に望むつもりです(笑)
この時期
食事が喉に通らない方が居られる見たいですが
私は暑い時こそ
がっつり食事を美味しく頂く方なので
少し辛いかな(笑)
頑張って体重を減らし
メタボとさようなら~するかな(笑)