アジアビジネスの状況

昨日の夕方から
とあるアジアビジネスの現場の講演会に参加させて頂きました。
想像を超える以上の中国や韓国のビジネスの状況が聞けました。
参加されているメンバーも各著名人ばかりで
私がここに参加して良いのか??と
思うぐらい(笑)
たっぷり3時間ヒルトン大阪にて良い勉強会になったし
今後のビジネスプランがきちんとした形になる事が
一番の収穫だったな。。
ここ何日かブログにて書いたのですが
不動産・建築業界が本当にしんどい状況になっていると書いたのですが。
これは現実です。
だから全てにおいて
緊急改善をする。
あと直接金融が出来るような経営仕組みも考えないと行けませんね。
暗い話題が多いなか
本日は母校の近畿大学附属高校の野球部が
南大阪の代表をかけてPL学園と試合をします。
頑張って甲子園えの切符を取って欲しいものです!!
近高野球部!!!
頑張れ!!!!
PS ちなみに私が高校2年と高校3年時に夏の甲子園に出場しております。
   その時の決勝もPL学園だった。。あの時のエースが
   今メジャーリーグで活躍中の松井選手でした(笑)