近畿大学附属高校 野球部 夏の高校野球予選

ここ何度かの日曜日の朝は。
近大附属高校のグランドに居てる茂山です。
午前中は練習そして
お昼から自宅で近大附属高校VSPL学園の試合を見ていました。
結果はご存知の方も多いでしょうが。
近畿大学附属高校がPL学園を
8-7で下し。
南大阪代表で甲子園行きが決定!!!
全国で最後の甲子園チケットをとりました。
本当に感動しました!!!
全員野球。。
高校生のハッスルしたプレーが本当に気持ちを引き締めさしてくれました。
大人になればなるほど
カッコを気にして
本来の本質を忘れて行くような気がしました。
前半は1-0とリードしていた近大附属高校 野球部でしたが
後半からじりじりとPLの流れで試合が観んでいた気がします。
技術的な事はよく分からないですが
何としてでも。。
勝ちたい!!!と思う気持ちが勝っていたのが
最後のプレーまで諦めないという気持ちが勝ちに結んだと思いました。
気持ちの大事さがこんなに大切だとは・・・
PL学園も良く頑張ったと思う。
しかし結果は結果として
今後の人生に生かして欲しいと思います。
我々アメフト部はこの夏を乗り切り
9月初旬より秋季大会が始まります。
3年生とはあと一ヶ月しか一緒に練習が出来ない。
この一ヶ月を大切に。。
もちろん業務も家族サービスも怠らないのが茂山です(笑)
PS 15年ぶり甲子園出場の近畿大学附属高校!!!!
   私達が高校3年生の時に出たのが最後。
   この7月から近畿大学附属高校に行く事になり
   何かご縁があるのかな(笑)
   
   野球部がこんなに頑張っているのに
   アメフト部はもっと頑張らばあかん!!
   この秋は同じ感動を(笑)


近畿大学附属高校 野球部 夏の高校野球予選” に3件のコメントがあります

  1. 高校野球

    近畿大学附属高校 野球部 夏の高校野球予選 高校野球嫌いは、克服したいものだ(笑)高校野球予想そして!!夏の高校野球 北・南大阪大会【夏の高校野球】茨城代表・常総学院、初戦は関東一激闘13回慶応王者 高校野球北大会

  2. 2008年デビルス・コーチありがとうございました。引き続き本年もよろしくお願いします。昨年中は色々な事がありコーチ以外でも大変お世話になりました。3年生が引退し新チームとなり新生デビルスが誕生しました。チームとしては、まだまだこれからのチームですが指導陣の熱き御指導で大産高と並ぶチームが誕生すると信じております!息子は、春から近大デビルス一員として頑張り1日でも早くチームに貢献できる様になりたいと言っています。OB戦には仕事の都合で参加できませんが、練習には顔を出したいと思っています。また時間がありましたら、熱きデビルス会談をしたく思っています。
    新人戦でのシード権獲得を楽しみに応援させてもらいます。今後ともよろしくお願いします。

  3. 明けましておめでとうございます、今年もデビルスよろしくおねがいします。

コメントは停止中です。