合言葉は集中・集中

昨日も有意義な時間が取れました。
午前中に奥さんの提案で
茂山父と茂山母の祖父&祖母のお墓参りに行く事になりました。
お墓参りに行くと不思議と気持ちが豊かになるのは私だけですかね(笑)
父方の祖母のお墓も母方の祖父と祖母のお墓は奈良にあります。
偶然にもお互い近いので行く時はいつも
両方に行くのですが。
母方の祖父と祖母のお墓を洗いながら
天気がかなりよく直射日光にもかかわらず
暑さにたえれているのは
先週の岡山の山にこもっていたおかげなのでしょうか(笑)
我が家ではお盆には人が混むので
毎年少し早めのお墓参りをするのですが
今回からJrも一緒に参加するようになり
11ヶ月のJrは何かわかっていないとは思うのですが
笑顔だったので
お墓参りデビューには良かったのかもしれませんが。
後半は車に付いてあるチャイルドシートで爆睡していたのが
彼らしかったです(笑)
夜は家族が先月の私の誕生日会をしてくれました!!
義理の母も一緒に参加して下さり
感謝しています。
普段、家族との交流の時間がまだまだ少ない私にとっては
午前中から夜まで家族と一緒だった事が一番
良い時間がとれたと思います。
今日からまた多忙な日々が続きます!!!!!
現実に戻り。。
一つ一つ
集中!!!
集中!!!!