北京オリンピック

白熱!?
している北京オリンピックを見ていて
やはり日本勢が気になるのですが。
全体的に良く頑張っているなぁ~と強く思います。
先日の。
女子サッカー代表を見ていて
日本のサッカーの歴史を私達が変えたいと思う熱い気持ち。
その気持ちがプレーに出ていて
女性に言ってしまうと怒られるかもしれませんが(笑)
非常にカッコが良かったと思いました。
今の大和撫子の言葉が本当にジ~ンと来ましたね。
どんな事にも歴史はあり
古きものを大切にする気持ちも大事ですが
時には新しい歴史を開く勇気が必要ではないでしょうか!?
人は常に挑戦しないと行けないと私は思います。
挑戦する事を忘れると
成長はありません。
私の尊敬する
アーバンベネフィット㈱の木村会長はいくつになられても
挑戦されており
妥協は一切されません。
木村イズムの私としては
まだまだ出来ると熱い心で挑みたいと思っております。
木村会長は
「やってみないとわからない」
「やったことしか残らない」
とよく言われています。
私もそう思いながら。
私的には
「人生には何をするにも無駄はない」
「常にingで前向きな人生」と強く思っております。
たった一度の人生。
諦めず
ネガティブにならず。
桜花して行きましょう。
そんな茂山です(笑)