感謝する気持ち

一昨日、高校の同級生でもあり
弊社の大切なクライアント様でもある
ハンプトンファーム&タリーズコーヒー3店舗を経営している
中島マネージャーと電話で話しをしていたのですが。
彼に何度も連絡を試みていたのですが
連絡が取れなかったので。。
尋ねて見ると。
「グアム」に家族で行っていたとの返事が返って来ました。
「グアム」と言えば
私が結婚式を挙げた第二の故郷です(笑)
ふと思うとあれからもう1年以上が過ぎ
Jrが生まれて来て
会社の業績が伸びてと。。
この一年本当にいろいろな事があったと
中島マネージャーと話をしながら感じていた茂山です。
妻が先日。
実家に帰省をしていて
帰省中は自宅事と仕事とクラブ活動の両立の生活。
朝起きてすぐにブログを書き
青汁を飲み
洗濯をして
ワンちゃんの散歩に行き
家庭菜園にお水をやり
夜は夜で。
夕食の用意
ワンちゃんのご飯
ワンちゃんの散歩とかなりヘビーな一日でした。
この間にアメフト部デビルスのコーチ業と
仕事をしていました(笑)
自分で全てをやると
普段、奥さん任せで気がつかない事だらけだなぁ。
と深く思いました。
この一年でいろいろ進歩もあったけど
感謝する気持ちが本当に重要だと思った5日間を過ごせたかな(笑)
普段、何も思わない事を少し目線を変えるだけで非常に
学ぶ事だらけだと思います。
是非、普段とは違う事やってみませんか??
そして人の有り難味や感謝をやってみましょう~