近大附属高校 アメリカンフットボール部 デビルス

7月より
近畿大学附属高校 アメリカンフットボール部
             
デビルスのコーチとして仕事とクラブ活動と家族を両立している
茂山です(笑)
最近のデビルスの練習は3年生の気持ちがかなりの
モチベーションで上がって来てます。。
初戦は9月7日。
本当に一試合一試合を大切にして欲しいです。
                   
選手より。
私が一番青春しているのかも知れませんが(笑)
練習試合の試合前。
                   
                
今の高校生は恵まれています。
こんな良いグランドで試合が出来るとは(笑)
練習が終わって。
選手の質問に丁寧答える
2コ上の先輩の夏山さん(コーチ)
                    
どんな質問に熱く
手を抜かないコーチです(笑)
実はこの夏山さんが私にコーチの話しを持ち掛けて下さりました。
本音で。
初めはいろいろな事を考えましたが。
この夏山コーチの下でまた同じチームで出来るという事を考え
引き受けさせて頂きました。
今後どのようなチームになるのかはこの
夏山さんにかかっていると思います(笑)
宜しくお願いします!!!
練習は厳しいですが
練習が終わると
選手と仲良いと思います(笑)
                
              
                    
                
選手ももっと写真を撮らしてもらい
ブログでも紹介して行きたく思っております(笑)
母校愛があり過ぎかも知れませんけど(笑)
コーチをやりまだ2ヶ月とまだまだ駆け出しの私ですが
本当に学ぶ事が多い日々になりました。
特に時間の有効化で
仕事の能力も今まで以上に効率性を求め
結果を追求して行く。
夜飲みに行く回数もかなり減りますが(笑)
やはり何をするにも人生には無駄がない。と感じますね。
選手が学ぶ事より
私が一番いろいろな勉強をさせてもらってるかも知れません。
どこまで出来るかは分からないですが
手を抜かず
選手にもガンガンぶつかって行くのが
茂山流です。
後、選手のお父さん
お母さんがもっと練習にも参加して欲しいですね。
選手達の頑張りを生で
グランドに来て見て頂きたい!!!!
保護者の皆様もチームの一員ですからね(笑)
このチームをもっと盛り上げて行きますよ!!!(笑)