強いから勝てるのではなく 勝ったチームが強いのだ

本日のタイトル。
先日。
星野監督が今回の北京オリンピックの結果報告の際に
言っておられました。
「強いチームが勝つのではなく
 勝ったチームが強いのだ!!」
監督自身もちろん
納得の行っていない結果4位。
しかしこれは現実の結果なので深く受け止めないと行けないと思う。
仕事でも同じ事が言えるのかな。と思い私は聞いていました。
私の会社は少数精鋭で経営をしております。
クライアント様はかなり大手。
しかし。
私達の会社が小さいからと言って
こびったり
おべんちゃらを言って仕事をさせて頂いている訳ではありません。
かなりYES。NO。は
はっきり申し上げております(笑)
弊社にも明確な目標があります。
その目標を何としてもクリアーする為に
日々戦っております(笑)
私は仕事でもプライベートでも
勝負だと思う事には
勝ち
負けをいつも意識しています。
勝てばなぜ勝てたのか!?
次はどうして勝つのか??と深く分析致します。
負ければ徹底的に負けた所を
分析します。
勝てば嬉しいですが
追われる立場に。
そして負ければ負け癖がつき
自分自身に線引きをして
「これぐらいで良いか」と妥協してしまいます。
妥協は永遠の損。
だから何事においても妥協はしては行けないと
常日頃から自分に言い聞かせています。
明確な目標を設定すれば
その目標に向ってがむしゃらに向う。
そして出来れば出来たで勉学して
出来なければ出来ないで徹底的な分析それが
必ず目標達成出来ると私は信じています。
目標達成するのに
年齢は関係はないし
性別も関係ない。
挑戦する勇気
そして妥協をしない!!!
と思う自分があれば良いと思う。
先輩も後輩達も
明確な目標を持ち
日々楽しくて充実した日々を送りましょう~
全てポシティブ◎
ネガティブは×です(笑)