時間=性格

昨日は朝一番から。。
アーバンベネフィット㈱さんの早朝セミナー。。
弊社9月より第一木曜日、金曜日と第三水曜日、木曜日は勉強会に
参加させて頂く事になりました。
これはかなり弊社にとりラッキーだと思います。
新規事業にを10月にやるにつれて
この勉強会が弊社を大きく成長させてくれると思っております。
勉強会の大半は
8時ちょうどから始まります。
それを分かっていても
時間ギリギリになる人や。
時間に平気で遅れて来る人。
例えどんな理由があれ。
良い印象がありませんよね。
私のなかでは
スタートする15分前には現地に付き
10分前には着席する事を
どんな場面でも心がけるようにしております。
今回のテーマはすごく良かったと思います。
「お客様に喜ばれる会社」
いろいろ考えて。
私なりに感じた事は
やはり。
大切なクライアント様に「安心」して頂けることなのかな。と
思いました。
もちろん働いてる社員さん達にも安心して頂けるシステムを提供しないと
行けないと思っております。
10月の新規事業を手伝って下さる事務の方を募集しようと
検討しているのですが。
私が一番、気になる点は
時間を普通に守って頂ける方を希しています。
今後、弊社の事業プランは大きく変化して行きます。
昨日の勉強会でもご指摘があったように
時代の流れに態様出来ない企業は生き残って行けないし
本物の企業しか生き残れない。
だから弊社は本物会社を目指し
全てを一新します。
◎ビジネスマナーの教育。
◎事業内容を提案出来る社員。
◎ビジネスモデルをはっきりと理解出来る社員。
◎個人の目標もしっかりと伝える事が出来る社員。
厳しいですが一般企業は慈善事業をしているのではない。
だから利益とのバランス。
需要と供給のバランスをしっかり保とうと思います。
今では目をつぶってきた事も10月から
会社が変わります。
変わった姿を見て判して頂けるのは
本当のクライアント様だけですね。
社長が一番頑張らないと!!!
社員&パートさんは
自分の鏡ですからね(笑)