動物達が被害

我が家には5歳になる
ワンちゃんが住んでいます。。。
ワンちゃんには子供の頃から縁があり
今のワンちゃんで3代目になるのですが。。
犬は愛嬌があり大好きです(笑)
ワンちゃんが好きな事もあり
動物番組を見ることもたまにあるのですが。
今、世の中では地球環境の変化と伴い
動物の世界でもかなり深刻な問題が流れています。
人間が無造作に捨てるゴミをあさって必死で生きている動物達が
人間の捨てるものの中からでる有害物資を食べ
ガンに侵されたりしている動物が非常に増えているとの事です。
それを聞いてすごく淋しい思いをしましたね。
私たちは何気ない事でも
他に迷惑をかけている。
それすら気が付かない人間。
こんな事で良いのか??
生きて行く上で当たり前な事が出来ていない現実。
もっともっと一人ずつが意識さえ高めれば
もっと住みやすくなると思います。
自分だけ良いとは思わず
みんなで良くなろう!!!
精神を持ってもらいたい。。
だから今日のブログにこの思いを書かせて頂きました。。
身近な簡単な事からやりましょう~
自分で出したゴミは自分で責任をとる。
タバコのポイ捨て
空き缶のポイ捨ても止めましょう~
もっと自然を大切に!!!