古き良き伝統

昨日、各方面からホームページとブログのリニューアルに
コメントを頂き誠に有り難う御座いました。
勇気づけられる言葉もたくさん頂き
これから益々、気持ちが入っていけそうです。
私は何をするにも
目上のもの立てるという日本の伝統を守りたい。
学生時代より
先輩方や大先輩の方々や
御付きをしていたせいか
当たり前だと思っていた事なんですが。
最近、の10代や20代には少しづつではありますが
そうゆうのは古い。
みたいな風貌が見られます。
新しい事だけを取り入れるのも悪くはない。
しかし昔から伝わるものでも
必要なものがあると思う。
だからネガティブな若者が多い。
今の政府に期待してないとか
どうせ僕らがやっても。。とか。
私から一言。
「先ずはやってみろよ!!!自分が先頭きって!!!」
何もやらないで。
何が分かるのか??
そして人任せにするのは止めよう。
自分で切り開くから
苦労もあり
経験も出来て
そして悩みが出る。
この苦労も経験も悩みも決して悪いとは思いません。
全ては自分の財産になると思います。
だから全てにおいて勇気を持って今日も良い一日にしましょうね!!!
今朝は朝から勉強会。
誰よりも元気に挨拶するかな(笑)