出張 2日目

出張 2日目 ニコニコ
ホテルを10時前にチェックアウトして
小雨の中、博多駅に迎いました。
博多駅に着き
喫茶店でモーニングを食べながら携帯で大阪の建築屋さんと
打ち合わせ モゴモゴ
前日のお酒が少し残ってたので
ホットコーヒーで目を覚ましました たらーっ
博多駅から快速急行に乗車し
今回の出張のメインでもある
北九州の八幡に向けて出発しました。
博多での電車に乗るのが始めてで
(何かワクワクしました ニコニコ
約1時間の移動でした!!
八幡駅に着くと
すぐ目の前にタクシー乗り場があり
いつもならすぐにタクシー移動するのですが
昨日、一昨日とトレーニングを休んでいる為に
有酸素運動がてらホテルまで歩く事に・・ジョギング
歩いて15分ぐらいして
右手に怪しい看板を見つけました たらーっ

意味がわかりません 汗
私は大阪にいてるとうどんを食べる事が多いのですが
九州に来ると必ず食べるのが
とんこつラーメン ラーメン
かなりハマッてます ラーメン
という事で目的地の八幡ロイヤルホテルまで歩くので
お昼はとんこつラーメンを食べようと思い
こちらのお店に飛び込みで入る事に ニコニコ
入ってすぐに目に飛び込んできたのが
「店内ではお静かに。」
「携帯電話お断り。」
「ベビーカーお断り。」
店主の人かなり頑固そう モゴモゴ
店内は10人ぐらいの座れるカウンターで
お水はもちろんセルフ。
私は周りを見渡し
みんなと同じものを頼もうと思い
私「ラーメン定食でお願いします。」
店主「・・・・」
それを見て私は携帯をマナーモードに たらーっ
2~3分すると店主の奥さんらしい人が
ご飯とから揚げをカウンターから
店主の奥さんらしい人「はい。どうぞ。」
カウンターには
ピリ辛の高菜と たくあんと 紅しょうがと
胡椒とゴマとにんにくが置いてありました!!!
どう見ても多すぎるでしょ(笑)。
ちなみにその高菜にはこう書いてありました。
「ご飯と一緒に食べて下さい。」
ラーメンには入れないで下さい。
(そこまで言うか!?)
私的にはそれぐらい
いいのんとちゃうん!?って思いました(笑)
書かれた通りにご飯にそのピリ辛高菜をかけ
これがかなりイケテルですニコニコ
そうこうしてると
店主が
「はい。」と言い私に
とんこつラーメンを出してくれました てれちゃう
頑固そうなだけはありました ニコニコ
めちゃくちゃ美味しかったです 星星星
ここはこれから北九州に来た時は必ず寄ろうと思いました ラーメン
ちなみに店内はかなり静かでした たらーっ
おまけに入り口には半分黒っぽいスモークが張ってたし・・ワッ!
          (怪しい~)


この撮影は勝手に撮らして頂いたので
怒られるかもしれませんけどね たらーっ
ちなみに定休日は本年から火曜日が休みだそうですので たらーっ
昼食を食べ終え
ホテルまでウォーキング ジョギング
20分程歩き
本日のイベント会場でもある八幡ロイヤルホテルに着きました!!
少し時間があるので
ホットコーヒーを飲みながらパソコンで事務処理 たらーっ
そうこうしていると
個人的にもお付き合いさせて頂いてる
空手で有名な新極真会の山下先生と打ち合わせ マル秘
ここでもホットコーヒーを頂き
トータル6杯ぐらい頂いたかな~ たらーっ
いろいろお話をさせて頂き
これから更に良いお付き合いが出来そうです ニコニコ
これからも宜しくお願い致します ニコニコ
18時より
今回のイベントでもある
TAKAO JAPAN 2008
ビーチバレーの日本代表の壮行会です!!
監督でもある高尾さんと最近良いお付き合いを
させて頂いてて ニコニコ
この高尾さんはこの世界ではかなりの有名な方で
日本のビーチバレー協会に旋風を巻き起こした方です てれちゃう
近々また再会出来ることを楽しみにしております イヒヒ
選手でもある佐伯美香さんも来られてて
乾杯の時にビールをついで頂きました てれちゃう
今回の壮行会で佐伯選手がおっしゃられてたのですが
佐伯選手「一度は選手を引退しましたがもうちど次の北京オリンピックを
目指してがんばります!!」っておしっしゃられてました!!
本当にがんばって欲しいと思いました。
私は本当に応援して行きます!!!
今回の壮行会は私のスケジュールの関係で
途中で帰らせて頂いて最後までおれなかったのが
本当に残念で仕方がなかったです ショック
高尾さん!!佐伯選手!!
北京オリンピックを目指して本当に!!本当に!!
がんばって下さいね!!!
今回の1泊2日の出張は私にとって
いろいろな刺激があり
今後の私の生き方を改めて考え直せたと思いました!!
気合いも今まで以上に入ったと思います!!
今年は日本全国ももちろんですが
海外にも挑戦していろいろ経験していきながら
勉強して行きます チョキ
今週はかなり元気に行動出来そうです ニコニコ