憧れのスーツ

先週末ぐらいから
大阪も少し肌寒くなり
ようやく冬の準備に入って来たのかなと感じさせられる日があります。
この時期になるとやはり大好きなお鍋が食べたくなる茂山です。
お鍋=アルコール=茂山です(笑)
そんな茂山で良ければ食事会に誘って下さい☆☆☆
鍋料理で連想するのが
うちの母(おかん)の鍋。
私の両親は何度か紹介させて頂いたと思いますが
居酒屋を経営していました。
座敷と掘りごたつがあり
結構、大人数のお客様を収容出来るので
11月を過ぎるとお鍋料理を出していました。
なかでも自信があったのは
鶏鍋セットとちゃんこ鍋セットがよく出ていました。
実家が居酒屋を経営していたこともあり
子供の頃から親がスーツを着ているのは冠婚葬祭ぐらいで
私は大人になればスーツを着て仕事がしたい!!!
と子供心で幼少の頃から強く思っていたのです。
その理由だけで
スーツを着て仕事を業種に就職したのが
今に至ります(笑)
何とも安易と言うか。
それが自分の人生を大きく変えたと思います(笑)
そのスーツ好きの私が最近では
スーツ嫌いというか・・・・
ジャージとトレーナーという姿が一番お気に入りなのです。
お客様に会わない日は
基本は個室の社長室でジャージ&トレーナーで
緊急の用が出来ればすぐにスーツに着替えるといった風になります。
地元ではジャージ&トレーナーでおまけに自転車で動き廻っていると
いう事もあり
何の仕事をしてるんや??
と思われている方も居られると思います(笑)
もちろん業務はしっかりこなしていますので
ご安心下さい!!!
社会人とルール的にはダメなのかも知れませんが
ジャージとトレーナー姿の方が動きやすくて
案外紳士的に見えると(笑)
思っているのは茂山だけですかね!?(笑)
ちなみに作業服を着たら??
と提案してみたのですが
作業服はダメみたいです(笑)
今日も自転車に乗り
ジャージ&トレーナー姿の茂山が鶴橋の街を駆け巡ります(笑)