乗り切る為には

寒い日が続き
おまけに雨が降るとぐっんと気温が低くなり
ここ何日かはデビルスがオフという事もあり
異業種交流会等のお付き合いに顔を出している茂山です。
交流会では基本知っている方が居られる所にしか
顔を出さない茂山です(笑)
食事会のなかでの話題も大半が現状の日本のビジネスについての
話が多くなりました。
来年はかなり懸念した年になる事が予想されるだろうという話が
多いですね。
そこで意見を求められるのですが
私の考えのなかの一つでもある
「諦めない」
そしてどんな苦難があろうとも
「しがみついて行く」
これだと思っております。
ビジネスでの1年は早いようで結構、持久力が必要とされます。
その1年のスパンがいかに
良い効率を上げる事が出来るか
出来ないかに分かれると思います。
大変な世の中になるでしょう。
しかし毎日伝えていますが。
この時代こそ本当のチャンス到来です。
ビジネスを始める方。
是非!!
挑戦すべきです。
守りにだけは入っては行けません。
守りに入れば入るほど
不安になりネガティブになると思います。
しかしそんな事を言っていても
不安はつきもの。
私だって不安だらけ。
その不安の数ぐらい
アイディアを出せば自分自身に
自信がつくのです。
今。諦めないで
しがみついて物事を進めると
5年後
10年後にきっとラッキーがあると信じて
今、やるしかない!!!