産地偽装

消費者を脅かしている
「産地偽装」
そこまでして物を売りたいのか!?
と強く思います。
一般消費者は本当に怖ろしくて物も買えない時代になって来ている。
遅かれ早かれ確実にバレるのに
なぜ無駄な労力を惜しむのかな??
本当に分からない。
全ては金の為だけ!?
本当に考えさせられます。
週末は家で鍋を家族で囲みました。
ふと鍋を食べながら
つみれを見て。
美味しいのですが
やはり不安があり
次につみれを入れる時は
家で作ろう。
出来たものはあまり買わないようにしようという事になりました。
今までこんな会話がありましたか??
どこのご家族でもこのような話題が出ていてもおかしくないですよね??
産地偽造がこんな所まで会話に出るなんて。
本当に考えさせられます。
特に考えさせられるのは
外食をする時です。
外食で頼む料理はなかなか仕入れが分かりません。
だから信用のおける所で食べたい。
そう思うのが通常ですよね。
食における安全。
本当に考え直して欲しい。
政府がもっと厳しく取り締まって欲しい。
人の体内に入って行くものとして!!!!
不景気になり悪循環が多い世の中。
その中でも利益を上げる為だけに
どんな事でもすると行った現実が少しでも変わって欲しいと思う
今日この頃です。