有酸素運動を増やす

12月より本格的に。
「歩きます!!!」宣言。
車を極力、使わない。
エコ&有酸素運動
少なくても週に3日はジムで汗をかいているのですが
ほとんどがウェートトレーニング系で
今まで有酸素運動をあまり取り入れていませんでした。
その有酸素運動を11月20日より取り入れてみると
生活しているのなかで
歩いたり
自転車をこいだりと
結構、力がはいるんですよね(笑)
私は何事に置いてもやると
すぐにムキになってしまう性格で
やらないとまったく何もしたくない。
とだらしない性格を持っています(笑)
めんどくさがりの所があるのでしょう(笑)
そのめんどくさい性格に勝つ為には
まずは目標を定めます。
目標を定める事により
自分をすごく追い込む事が出来ます。
今回の有酸素運動に関しては
少し体重を減らそうと思い
有酸素&ウェートトレーニングで
現役時代の体を目指して
スマートな体つくりをしよと計画中です。
歳を重ねてくると
常に責任が追求されます。
経営者としての責任感。
夫としての責任感。
父親としての責任感。
すべてにおいてまだまだ倒れるわけにはいかないので
ここは本気でとり組む作戦を12月に体に教え込み
年が明けた1月より1年間のプランでスマートな体を作りあげたいと
考えています。
stop the メタボリックですね(笑)