親の思い

学生時代から
いたずら好きで
やんちゃ坊主だった茂山です(笑)
学生時代によく
先生や周りの方々に
親の気持ち分かるか??
とよく言われました。
もちろん当時は「はい」って返事してたと思いますが(笑)
何の意味も分かっていなかったと
今思えば思います。
歳を重ねて行って
学ぶ事。
いろいろな方々との出会いで分かる事もあります。
そして自分が親になった時
親がこの世から去った時に
深く親の意味を知ります。
どこの親もそうだと思いますが
親の思いや気持ちってかなり深い愛情があるんですよね。
世の中のニュースを見ていても
親を殺すだとか
親を恨むだとか
何とも残念な事が多い日々が続いています。
親が居てるから
今の自分達はこの世に居てる。
それは間違いのない事実。
親を大切にする。
当たり前です!!
ふと最近の世の中の言動や行動を見て
親の思いについて触れてみました。