努力と結果

昨日のデビルスの練習試合。
すごく勉強になったと思いました。
結果は負けました。
相手がタッチダウン4本。
デビルスが1本のタッチダウン。
うちのチームはどこのチームより時間を使い
練習をしています。
昨日の結果を見て思ったのですが
いかに練習でやる事が
本番ででると言う事ですね。
言い換えてみると
普段の生活態度もそうだし
練習したことしか本番では結果としてでないという事の証明だと
思いました。
努力をしたからと言って必ず勝てるという
結果に繋がるわけではない。
指導者として本当に勉強になった。
昨日の練習試合で
コーチとして
経営者としてもいろいろ学べた。
この学びは今日から生かさなければ行けない。
昨日の試合の内容は本当に心底悔しく思い
そしてプライドを持つ事の大切さが熱く分かったような気がします。
今から成長。
来年に向かって私も生徒もうちの会社も勉強をもっとして
勝てる組織を作らねば行けない。