デビルスも練習納め

本日でデビルスの練習も年内ラストです。
http://blog.kinki-univ-highschool-devils.org/
選手が毎日・毎日本当によく頑張っています。
明確な目標を持ち。
日々練習に明け暮れています。
この時期に求めているのは
プレーの完成度を少しでも高める
という事です。
後は常に試合のシュチュレーションを頭のなかで
イメージをする。
そうすることにより試合で限られたプレーのなかで
少しでも100%の力が発揮できるようになれば
勝利に近づく。
来年も1勝でも多く勝てるチームを作れるように
頑張ってコーチングをして行きたいと思います。
ちなみに私は練習の時は
かなり恐いかも知れません(笑)
緊張感がない練習は大怪我を招きかねません。
私も度々大きな怪我をして
リハビリも入れたら本当に苦労があった時期もあります。
今の現役の選手にはそのようになって欲しくないのです。
あと感情だけでコーチングはしていません。
選手になぜ怒られるのかを明確にしています。
しかしナイスなプレーをした時は本気で褒めます。
怒るばかりでは選手は伸びません。
デビルスの選手は本当に純粋で素直な選手が多いなか
心が優し過ぎる部分がプレーに出てしまう事が多いのです。
もう少し闘争心を持てば彼らはもっと良い選手になると思います。
本気で頑張って欲しい!!!
本気で勝ちたい!!!!
本気で練習をして勝った時の喜びを選手に味わさせてあげたいと
思っております。
今日の練習は久しぶりに私もスタイルをしようかな(笑)
選手と一緒に頑張ろうか迷っています(笑)