住吉大社

毎月9日は住吉大社さんにお参りさせて頂いている茂山です!!
私が7月9日生まれという事もあり
9という数字には縁があると思っております。
9日の日にこの世に出てきて今年で34年になります。
今年は私にとって今まで以上に元気印で行きたいと強く思っております。
宗教家ではないのですが
神殿にお邪魔させて頂き
今月も元気に笑顔で頑張ります!!!
と神様にお礼方々お伝えさせて頂いています。
不思議と気持ち良く
すぐに行動に移したくなります。
本当に何か不思議だな。
ちなみに茂山流のお参りの仕方は
まず3回手をたたき
頭を深ぶかく3度下げさせて頂き
心の中で住所・氏名をはっきりと言います。
特にお願い事等はしないで
「元気に頑張りますので応援して下さい!!」と言っています。
病は気からという言葉があるように
何をするのも気だと思います。
神様に応援して頂いていると思うと自然とパワーをもらえる
気がします。
だから私はいつも元気なのかも知れません(笑)
毎月9日は住吉大社さんにお邪魔させて頂き
偶数月は高野山にお邪魔させて頂きたく思っております。
信じるものは救われる!?
精神です(笑)
神様を大切にして
ご先祖様を大切にして
今、自分は元気で居られる事に感謝して!!
今日も笑顔一番で充実した一日にしましょう~ね。