予期せぬ出来事を常に意識する

先週末の事。
朝方。
妻が私の寝室に大声で声をはっていました。
私も寝ぼけていたのですが
よく聞くと。
息子が痙攣(けいれん)を起こしている!!!!!
と言うではありませんか!?
飛び起きた私が見た光景は
意識が朦朧(もうろう)とした息子が
目の前に居てました。
すぐにかかりつけの病院に車を回し
何ともタイミングが悪い事に小児科の当直の先生が居られなくて
その病院に救急車を呼んで頂きました。
すぐに緊急病院に搬送して下さり
大事にはならなかったのですが。
私としては何をどうしたら良いのか分からず。
テンパってしまいました。
今までそのような話しをいくつか
聞きましたが
まさか我が家がそのような事になるとは
夢にも思わず。
今回のこの経験が必ず次に生かされると確信しました。
普段、何気なく生きていては行けない。
まさか!!!
どんな事においても
まさか!!!
という事を想定して日々行動しなければ行けないとつくづく
感じさせられました。
その日の晩は何とも言えない疲れが出ましたね。
その日に入院をした息子ですが。
少しづつ回復して来ており
暴れている姿を見てホっと一安心しております。
今回の経験も今後の私が生きて行くなかでまたひとつ勉強になった事に
違いないと思います。
あまり経験をしたくないドキドキでしたけどね(笑)