周りに支えられている

昨日は月一度の㈱A.M.コーポレーションスタッフ食事会。
普段なかなかスタッフのメンバーと腰を据えてコミュニュケーションを
取る時間が少ないので
月一度は全員で集まって堅苦しいものではなく
ざっくばらんな食事会を開催しています(笑)
今のスタッフさんが
弊社に来て下さって会社の雰囲気も
現場の雰囲気もだいぶ変わりましたね。
業務の細かい書類も率先して下さり
作成して下さるし。
チームワークが本当に良いと思います。
仕事を押し付けるのではなく
自らの提案や意見をしっかり持ってくれている事は
会社とっては大きな強みになります。
私はそんなスタッフさん全員を心より感謝しているし
スタッフさんが働きやすい環境を作るのが
私の使命だとも思っております。
私一人だとここまでの業務は絶対に出来ません。
一人の力は所詮一人の力でしかないんです。
周りの方々に支えられている事は本当に嬉しく思いますし
感謝しています。
会社が上手くいっている時は
自分の力を過信してしまい
気がつかなくなるものです。
私は自分でそのような事にだけは
絶対になりたくないと決めています。
だから周りの人の大切さが少しだけ分かるのかも知れませんね。
先日、高校の同級生Iに
ふと言われた言葉が頭の中に残っているのですが。
「短気は損気やで!!」
と言われた言葉が。
なぜか私のなかで。
納得させられました。
私のなかですぐに結果を求めてしまう悪い癖があるのですが
長い目で見ていく事の重要さ。
今のスタッフさんが少しでも長く勤務して下さり
気持ちよく働ける環境を作り
そして結果が出る日まで一緒に頑張りたいと思います。
日々努力。
努力は必ず芽が出る。
本気でする努力だけですけどね(笑)