後継者候補

昨日。
ご一緒させて頂いた
不動産会社と飲食店の経営を手がけておられる
Y社長からお聞きしたお話しで物凄く
興味深い事を耳にしました。
会社を残していくのなら
今から後継者を探し
後継者候補に会社のビジョンを継承して行かなければ行けないよ!!
この言葉を聞いた瞬間。
私の何かにスイッチが入りました。
私の目指す意向は企業の存続。
会社を設立して10年以内に具体的な継承を考えた方が
より一層、企業の存続に繋がると話しを聞き
本当に共感しましたね。
いずれ弊社も私から2代目の社長に
切り換わらなければ行けない時期が来ます。
私の希望はいつも明るく元気にプラス思考で考えれるような
社長に任せたいと思います(笑)
会社存続が難しい時代に突入している今。
存続して行くとともに
継承して行く事も視野に入れていく経営を見直そうと思っております。
中小・零細企業だからこそ
生き残らないと行けないし
出来る事が多いと思います。
またそうゆう考え方が良い会社の内容になること
間違いないでしょうね。
日本を支えているのは確実に中小・零細企業です!!