外食産業

去年。
一昨年。
から比べると今年に入り。
外食が少しマシになった茂山です!!
それでは一般平均から比べるとかなり多いと思います。
一週間のうちで昼食はほとんど外食。
営業職だという事とアメフトの練習で学校に行くと
学校の近所の食堂で済ましてしまうというのが現実です。
夕食は。
少なくても週の3日は外食。
多い時は5日は外食です。
栄養の偏りは
毎朝のサプリメントで補い
運動不足は週3日は必ず行くようにしているスポーツジムと
アメフトの練習前にグランドは走ったりして
解消しています。
外食をすると高カロリーという点がすごく気になっており
お酒を飲むと食べない。。。
という悪循環になってしまうのが現実。
4月からは少し考え直さないと行けませんね。
昨日、会社で見ていたビジネスネットで面白いものを発見致しました!!
世間一般の外食で使う平均金額です(笑)
朝食は→¥654-
昼食は→¥825-
夕食は→¥3237-
だそうです!!
前年比から比べると
朝食は(前年比103円増)、昼食は(前年比36円増)、
夕食は(前年比250円増)。
いずれも2008年調査での平均予算を上回っているそうです。
世の中景気の変動はあるものの
去年より少しでも予算が上がっているとのデーターを見て
少し安心しました(笑)
私の場合。
朝食は自宅で食べるのですが。
昼食は¥1000-を超えるので平均より上回っています。
夕食ははるかに上回っているので世の中に少しは貢献しているのかな(笑)
それにしても今後の流れを見ていくと
この数字も落ち込む可能性があるのかも知れませんね。